ライフスタイル写真撮影会@マンハッタン

先日行いましたSUKENO(靴下)とHAMICO(歯ブラシ)のライフスタイル写真の撮影を見学してきましたので、今回はその様子についてお伝えしたいと思います!

今回の撮影は撮影会社に依頼し行いました。モデルを6名起用して、朝7時から夜の7時まで、一日かけて2ブランドの撮影をしていきました。

実際の撮影の様子についてで、写真と共に様子をお伝えしたいと思います!
まずは今回は撮影はマンハッタンにあるホームオフィス兼スタジオのスペースで行いました。撮影、編集は全てこの場所で行うことができます。

 
IMG_7905.JPG
 

見学した際には4人のモデルの方がいらっしゃいました。SUKENOの靴下をいろいろと履き替え、ポーズをかえて撮影を進めます。

 
IMG_8241.JPG
DSC_0300.jpg
IMG_8259.jpg
 

実際に寿司、ドーナッツ、関連する小道具を用意して、様々な形で撮影をしていました。
ライフスタイル写真やホリデーシーズンに向けての写真等を事前に弊社と撮影担当者とミーティングを重ねて決めたテーマに合わせて、現場でのアイデアもあわせながら進めてくれていました!

 
IMG_7903.JPG
IMG_8266.JPG
 
 
IMG_8274.JPG
IMG_8289.JPG
 

丁度見学した時間帯はSUKENOの靴下の撮影の時間帯で、HAMICOの撮影の様子は見逃してしまいましたが、現場で撮影した写真を見せてもらったところいい感じに撮影できたようです!

出来上がった写真は、ソーシャルメディアをメインに使用を行う予定です。デジタルマーケティングの強化に向けて今後も様々なシーンやテーマでの写真撮影の企画を進めたいと思います。