THE GROMMETでの販売開始!

ActusではCANARY(カッターナイフ)とSUKENO(靴下)というブランドを扱っていますが、今回はこの2ブランドをThe Grommetという、eコマースサイトを利用して販売をした事例をお伝えします!

 
HiResLifestyle_sushi_SukenoSocks.jpg
hireslifestyle_pro_canary.jpg
 

グロメットとは?

 
The-Grommet.jpg
 

グロメットとは、キュレーション型eコマースとして商品展開をしており、2008年に設立されました。当社CEOであるJules Pieri氏が、 商品の生産に関わっている人々の存在やストーリーを伝えることで、消費者にその商品の魅力を感じてもらい、販売意欲につなげられるような新しいタイプのオンラインショップシステムを作りたいという思いから設立されました。世界中から厳選した中小企業や個人のアイディア商品を動画を使って毎日一商品ずつウェブサイト上で紹介しています。そしてその商品の売り上げ数パーセントをコミッションとして徴収するという成果報酬型のビジネスモデルを採用しているタイプのオンラインストアです。各企業や個人アーティストの商品の販売と紹介をしているため、バイヤーでありながら、ディストリビューターのような役目を果たしており、最近は様々な展示会にもブースを構えて、積極的に活動をしています。

また、通常のオンラインストア機能と最大の特徴である1日1商品の動画紹介に加えて、生産者へと、質問ができるサービスを設けています。カスタマーは購入前に、生産者の写真を知ることができ、商品について疑問があれば質問することができるのも人気を集めている一つの要因です!

販売商品は、アパレル、美容品、ギフト、キッチン用品、日用品、ホームデコレーション、バス用品、キッズ用品、玩具、電化製品、ジュエリー、スポーツ用品、ガーデニング用品、トラベル関連商品、ペット用品、食料品など多岐に渡ります。

 
grommet2.PNG
grommet3.PNG
 

実際の事例

グロメットに実際に掲載された動画です。とてもきれいに動画にしています。このブログに使用している写真もすべてグロメット側で撮影されたものです。写真も動画もとても上手く作って、キャンペーンを打ち出してくれます。

 
 

最近ではデザインインフルエンサーに選ばれて表彰を受ける等、年々注目度は高まっており、消費者をうまく取り込み、一定層のファンのが多いeコマースの一つと言えるでしょう。

今後もよい付き合いをしていきたい、取引先の一つです。今後どのような商品がグロメットで紹介できるのか楽しみですね。