ヨシカワ社の写真撮影を人気料理家と行いました!

本日も15度を超える暖かい人なり、薄着で街中を過ごす人を多く見かける一日でした。そんな晴天に恵まれた本日、ニューヨークで活躍する人気料理家のひでこ コルトンさんにご協力頂き、ヨシカワ社の商品のライフスタイル写真の撮影会を行ってきました。

 
ひでこコルトン 著者、NY流おもてなし料理家、COLTONS NEWYORK 代表取締役 Website: www.coltonsnewyork.com

ひでこコルトン
著者、NY流おもてなし料理家、COLTONS NEWYORK 代表取締役
Website: www.coltonsnewyork.com

 

今回はヨシカワ社の雪平鍋とカーボンスティール製フライパンの性能を活かしたレシピをコルトンさんに考案頂き、そのレシピのお料理を作りながら商品を使っているライフスタイル写真を撮影するという企画で進めさせて頂きました。どのレシピも商品の特性が活きたレシピかつ、アメリカ人の方が好むお味、なじみ安い料理となっており、ばっちりとコルトンさんに心と胃袋を掴まれたスタッフ一同でした!

 
_IGP6452.jpg
 

日本では馴染み深い商品も、アメリカで売る為にいかにマーケティングしどのような切り口でバイヤーにアプローチするのか、そのアプローチする為にはどのようなビジュアルが必要か考察を重ね、準備段階をきっちりと取ることが米国市場に根付いて商品販売拡大していく上でとても大切です。時にはアメリカに存在しない文化や良さを、アメリカ人に教育することから必要な場合もあります。常に動くトレンドや市場動向を伺いながら、いかにアプローチするのか時には視点を変えたり、プロフェッショナルにアドバイスを頂きながら動くことも必要になり、このような撮影会の中でアメリカで活躍するプロフェッショナルの方とお話をするのもとても良い機会となりました。

 
 

今回の写真もうまく使用しながら、3月18日より始まるシカゴでの展示会では営業を進めて参りたいと思います。
ひでこコルトンさん、素敵なご自宅での撮影ご協力ありがとうございました!

高松