アメリカの小売店シリーズ ③STORY

③STORY

 
 

今回は、マンハッタンチェルシー地区にある、STORYというギフト専門店の紹介です。

この店舗は、他のギフト専門店と違って、ユニークな商品の販売を行っています。
雑誌のような観点を持ち、ギャラリーのように変化し、お店のように販売することをコンセプトとしており、4~8週間毎に店舗デザインから商品を見直し、新しいテーマ、トレンドに光を当て、変化し続けています。
ローカルな企業から有名ブランドまでバランスよく、ユニークな商品を取り扱っていおり、お店を訪れるたびに、新しいディスプレーと商品を目にすることができます。
 

 
 

設立者のRachel Shechtman は2003年に、LincolnやTOMS、Kraft Foods、GILT、GAP、AOLらをクライアントとする、販売・マーケティングコンサルタント会社「Cube Ventures」を立ち上げた実績を持っています。このSTORYのお店は、Rache氏が2011年12月マンハッタン10番街に「雑誌のような観点を持ち、ギャラリーのように変化しお店のように販売する空間」というコンセプトで立ち上げたものです。

 
 

今回、アクタスで販売を行っているSUKENOのSushi Socksが、5月から始まった彼らのイベント、「Fresh STORY Creative」で販売されています!
イベントで販売されている各ブランドの情報を、メニューのようなレイアウトでクリエイティブに紹介しています。
 

 
 

STORYはイベントごとに、テーマに合った販売商品を選択している為、今後行われるイベントに、アクタスで販売している他のブランド商品も扱ってもらえるよう、良い関係づくりをしていきます!

 

新井