Free Peopleへ商談に行ってきました!

2月下旬にFree People の本社オフィスへ訪問し、現在エージェントにて販売をしているブランドの商談をしてきました!

 Free People本社オフィスエントランス。ブランドの雰囲気が表現されたお洒落な空間

Free People本社オフィスエントランス。ブランドの雰囲気が表現されたお洒落な空間

Free People は、2002年、アメリカのニュージャージー州に1号店をオープンし、セレクトショップ:アーバンアウトフィッターズ・カンパニーが運営するオリジナルブランドの一つです。レディースウェア、シューズ、バッグなどのアクセサリーまで幅広いアイテムを展開しています。

現在は全米に120店舗と、オンラインショップを設けており、全体的にセンスが良いボヘミアン調と雰囲気でミレニアム層を中心に人気の高いブランドです。

FreePeople2.jpg
FreePeople3.jpg

アパレル中心の店舗ですが、ビューティー・ウェルネス商品の店頭での取り扱いを拡大させており、従来のアパレルショップの枠から、「ライフスタイル店化」していることで有名です。店内のディスプレイにもこだわりが強く、取り扱う商品のセレクトのセンスも良い為Actusでも注目してチェックしているブランドの一つです。

FreePeople1.jpg
FreePeople4.jpg

さて、その注目のブランドに今回チャンスがあり本社での商談のアポイントメントを取ることができましたので、ここからは本社の様子を写真と一緒にお伝えしたいと思います!

 元倉庫を改装した緑溢れる開放的な本社

元倉庫を改装した緑溢れる開放的な本社

本社は、ペンシルバニア 州フィラデルフィア 市にあり、もともと倉庫だった建物を改装し、オフィスとして使用しています。オフィスはアーバンアウトフィッターズ・カンパニーが運営している店舗、Terrain, Free People, Anthlopologie, Urban Out Fittersがそれぞれ別の建物に分かれています。

 改装前の様子

改装前の様子

4.jpg

アーバンアウトフィッターズ・カンパニーの店内の内装はとても工夫され、綺麗なことで知られていることもあり、彼らのオフィスの内装も、とてもおしゃれな雰囲気でした。

IMG_0417.JPG
IMG_0437.JPG
IMG_0425.JPG
IMG_0421.JPG

素敵なカフェテリアもあり、ここはパブリックにも公開されているので誰でも利用することができます。

IMG_0434.JPG

実際にバイヤーと本社で商談を行うことで、商品のしっかりとした説明、また相手のリクエストやニーズも詳しく聞き取ることができました。

特に大手は本社での商談を取り付けるのは難しいケースも多く、商談時間を確保してもらうまでに時間を要することも多いです。今後も粘り強く積極的にアプローチし、各ブランドを大手米国小売店にアピールしていけるよう商談を進めて参ります。

新井