2018年秋冬のトレンドカラー

FF2018trendcolor1.jpg

以前のブログでPantone社から"Color Of The Year"=2018年を表す色として「Ultra Violet」(ウルトラバイオレット)が選ばれたことをご紹介いたしました。(記事はこちら

Pantone社では"Color Of The Year"の他にも、毎年、春夏向け、秋冬向けのファッションのトレンドカラーを発表しています。今回は、そのレポートから2018年の秋冬のトレンドカラーをご紹介したいと思います!


秋冬トレンドカラートップ10

2018秋冬クラシックカラートレンド


注目ポイントは秋冬のカラーとしては珍しいCrocus PetalやLimelightのような色が入ってきていることです。Pantone社は、通常の季節的なトレンドサイクルから離脱し、自身の表現やクリエイティビティを求める時代の流れから、このような色がトレンドカラーとして現れたと発表しています。

アメリカは「色のマーケット」と呼ばれています。”色”が与える印象は、アメリカのマーケットに置いてはとても大きく、特にインテリア用品やトレンド性の高いアイテムはトレンドカラーを意識することが大変重要になっています。秋冬に向けて、これらのカラーがどのように市場に反映されていくのか楽しみですね。

高松