HAMICO&SUKENOの撮影会を行いました。

 
photo_sukeno_1.jpg
 

先日7月2日、フォトグラファーがブルックリンの自宅に構えるスタジオにて、HAMICOとSUKENOの撮影会を行いました。今回の撮影商品ラインナップは、SUKENOは今にも甘い匂いがしてきそうな新商品のカップケーキ&アイスクリームソックス。そして、HAMICOは曲線が特徴的な新商品のベビー用歯ブラシをメインに撮影を行いました!

今回は、特殊な形であるベビー用歯ブラシの良さを写真に最大限に映し出すため、フォトグラファー、そしてActusスタッフ一同、頭をひねり様々な工夫を凝らしました。アメリカは色の市場であることから、背景の色合いにも気を配りつつ、ライティングによるプラスチックの反射なども考慮。見たままの透明と美しさを写真で表現する難しさはありますが、きれいに撮影できるとアート作品のような美しさが出るのもこの商品の魅力です。

_IGP9598.jpg
_IGP9625.jpg
_IGP9736.jpg
_IGP9636.jpg

 SUKENOのカップケーキ、ドーナツソックス、アイスクリームソックスの撮影は、今回も前回に引き続き実際のスイーツを使った撮影をし、現場も盛り上がりました!アイスをスクップしてお皿に盛ったり、チョコレートチップを散りばめたり、今まさにドーナツソックスが焼きあがったかの様な演出をしたりと、リアル感とワクワク感が出るように演出をしました。

_IGP9774.jpg
_IGP9748.jpg
_IGP9645.jpg
_IGP9664.jpg

可愛いスイーツの商品は触っているだけでそれを食べている様な気分になりますね!撮影後は、ソックスを食べてしまいたい衝動を我慢し、スタッフ一同美味しくアイスクリームを頂きました。

撮影は事前に撮りたいイメージのビジュアル化、必要なプロップスの準備、フォトグラファーとの事前打ち合わせと入念に準備を重ねて本番の撮影を行っています。次回はどちらのブランドもモデルを使ってライフスタイルの中での写真撮影を計画中です。

高松