NYNOW2018夏展が無事終了しました!

8月12日~15日の4日間New YorkのJavits Centerにて開催されました、NY Now Showが無事終了致しました! 以前のブログでもお伝えしていますが、NY Nowは、毎年2月と8月に行われる北米一のギフト展示会で、2400以上のブースが出展します。大きく分けてライフスタイル、ホーム、ハンドメイドの3つのカテゴリーで構成されており、出展企業もバイヤーも世界各地から集まります。

今回からNYNOW展のイメージカラーが変わり(今まではビビットなオレンジでした)、トレンド感ある少し落ち着いた色合いの会場入り口になっていました。

今回ActusからはHamicoとSukenoとremy pan+の3ブースを出展しました。

HamicoとSukenoは過去にも出展していますが、Hamicoは新商品のBABY HAMICO(子供用歯ブラシ)を、Sukenoは4種類の新商品(Ice Cream, Cupcake, Pizza, Beer Socks)をこの展示会でお披露目、新発売しました。HAMICOもSUKENOも新商品は大変好評で、多くのお店からこのホリデーシーズンに向けてオーダーが入り、ブースも大忙しでした!

今回、NYNOW初出展となったremy pan+もスタイリッシュなデザインと機能性の高さで注目を多くのバイヤーから注目を浴び、オーダー受注へ繋げることができました!

 
 SUKENOブース

SUKENOブース

 HAMICOブース

HAMICOブース

 remy pan+ブース

remy pan+ブース

他社のブースもデザイン性が高いブースが多く、バイヤーの足を止められるよう様々な工夫を凝らしています。以下、写真で少しご紹介させて頂きますね。

 

NYNOWは年に2回ありますが、特にこの8月展はホリデーシーズンに向けて買い付けをするバイヤーが多く、毎年賑わっています。

私たちにとっては、展示会で受けたオーダーをいかにリオーダーへ繋げて、お店・バイヤーと有効な関係を築いていくかが、ここから大切になってきます。バイヤーの要望に応えられるよう、ホリデーシーズンに向けて今後も柔軟に対応していきたいと思います。