NY NOW2019冬展が無事終了しました!

2月3日~6日の4日間New YorkのJavits Centerにて開催されました、北米最大のギフト・ライフスタイル商品の展示会NY NOWが無事終了致しました!

_MG_4218.jpg
_MG_4315.jpg

今回は、SUKENOとHAMICOの2ブランドの出展のサポートを行いました。

どちらのブランドも継続して出展しているブランドで、回数を重ねるたびにバイヤーからの認知度、そして信頼度があがっていることを感じます。「展示会に続けて出展しているブランド」、そして「ブースが拡大しているブランド」、「コマ数を確保しているブランド」というのは、会社の体力やブランド力をバイヤーにみせることができ、バイヤーにとって重要な、「ブランドへの安心感」を生み出すことができます。特に、大手チェーン店や有名小売店は、このブランドの体力があるかどうかを見極めているところも多いです。

どちらのブースも数多くのバイヤーに足を止めて頂き、既存の人気商品、そして今回の展示会で発表の新商品を紹介させて頂きました。3月からはそれら新商品も購入店舗への発送が始まりますので、今後の商品の動きが楽しみです。

展示会でバイヤーやお店の方々とお話する中で、バイヤーから商品や陳列什器、店頭POPに対する希望や要望をヒアリングできたり、既存店舗であれば実際に店頭での動きや購買層を聞くことができたりするチャンスもあります。そういった現場の声や、購入頂いた商品の動き、商品にとって要であるリオーダー率を見て、今後の営業・販売戦略、そして新たな商品企画へと繋げて行きたいと思います。