IHHS2019展に出展しました!

3月3日~6日に、International Home + Housewares Show (通称 IHHS)展に出展してきました!

IHHS展は日用品・キッチン用品の北米最大規模の展示会で、毎年3月にシカゴ、McCormick Placeで開催されています。

今年は、Discover Designというハイエンドなデザインやコンセプトのブースが出展するエリアに、Japan Premierという一角を作り、日本企業全13社で出展をし、弊社からは6ブランドのサポートをさせて頂きました。

最近また、Made in Japanという要素が重要視されてき始めているようで、日本ブランドのブースが固まって位置しているこのエリアは、日本の商品を狙ってきているバイヤーの方の目につきやすく、人足はどのブースも好調でした。

また、大手のバイヤーの方には、その方の担当カテゴリの商品のブースを一気に回って紹介をすることができ、一か所に集まっている効果を発揮することができました。

ちなみに来年からは、展示会の名称がThe Inspired Home Show(IHS) に変更となります。

IHS 2020.png

これは、これまでの機能的なデザインの家具から、より個人の好みに合ったライフスタイルができる家具へ消費者のトレンドがシフトしていることを背景に変更されたとのことで、来年以降この展示会がどう変わっていくか楽しみです。

田村