ICE CREAM SOCKSがBlick Art Materials に並びました!

先日ブリック・アート・マテリアルズ(Blick Art Materials)に視察に行ってきました。創業1911年、100年を超える老舗アート・サプライ店です。主にアート・デザイン関連・画材と雑貨を扱っています。マンハッタン内には6店舗あり、今回はチェルシー(Chelsea)の6番街18丁目にある店舗に行きました。近くには、トレーダージョーズ・ベストバイ・ベットバスビヨンド・ウェストエルムと食品、家電、雑貨と様々な量販店が並ぶ便利なロケーショなります。

チェルシーエリアはさまざまなギャラリーが集まる最新アートの発信地でもあり、マンハッタンの中心地とは違い、のんびりとした感じで人気です。1990年以降ギャラリーが移転することで、ニューヨークアートの中心となりました。観光名所としても人気のエリアで、フラットアイアンビル・ミートパッキング・ハイラインパーク・チェルシーマーケットなど歴史的な建物もあり、歩いているだけで楽しめます。お洒落なレストラン・カフェ・バーも至る所にあり、休憩の場所にのも困りません。

ブリック・アート・マテリアルズで扱っている商品はアート・デザイン関連の物なので芸術家の人が多いイメージですが、一般アートに興味を持っている人、年齢・性別・人種と関係なく幅広い客層を顧客に持っている印象でした。地上1階、地下1階の2フロアにいろいろなアート・サプライがずらりと並んでいます。あらゆる画材やアート関連商品を扱っていて、とにかく種類が豊富です。主に1階は雑貨やギフトコーナー、地下1階はアートサプライが陳列されていました。たくさんの雑貨を外から眺めることが出来るので、お店に入りやすかったです。2フロアとも広いスペースに沢山の種類・物が陳列されているので、商品を探すのが大変そうだ…と思いましたが、各フロアにスタッフがたくさんおり、親切に対応してくれました。

Sukeno さんのIce Cream Socksは1階の雑貨スペースの中央レジ近くの、目につきやすい場所に陳列されていました。靴下は3種類(色)あり、ポップもかわいく飾ってありました。アイスクリーム好きな人・かわいいものが好きな人へのプレゼントに最適な商品だと思いました。更にここ数年、ニューヨークでは日本の文化・食・物に興味を持ってい人が増えているので、一人でも多くのアメリカ人消費者に手に取って頂きたいなと思います!