ライフスタイル写真のロケーション撮影を行いました!

先日Brooklynの家を借りてTRILUCとMIZSEIブランドのロケーション撮影を行いました!

 
location2.jpg
 

今回TRILUCでは、犬と暮らす生活の中でどのように商品が使えるのかをポイントにライフスタイルメインの撮影を、MIZSEIでは米国での商品発売に向けて、アメリカ仕様のバスルームで商品を使用しているイメージや説明文では伝えきれない水の質感や出方を伝えられる、商品メインの撮影を行いました。

TRILUCでは犬と、その飼い主さんのモデル募集をしたところ、100件を超える募集があり、犬ちゃんの商品カラーとの相性や飼い主さんのモデル履歴やポートフォリオショットをもとに、入念に事前選考を行い撮影に挑みました。採用した2組とも、撮影慣れしており、自然な良いショットを撮ることが出来ました。

近頃の写真撮影ではソーシャルメディアでの使用はもちろんのこと、e-commerceサイトでの販売での使用を強く視野にいれてフォトグラファーと打ち合わせを行い、撮影プランを計画しています。

もちろんブランドによってその時々で必要な素材は違いますが、必ずベースには「アメリカ人の生活を豊かにする」ユニークな商品であることが伝えられるように常に意識してショットプランを作成しています。

今回撮影した写真が、一人でも多くのアメリカ人消費者に商品のことを知ってもらう、興味を持ってもらう、きっかけとできるように、様々なプラットフォームで有効活用していきたいと思います。

毎月どこかのブランドの撮影が予定されていますので、今後の撮影も楽しみです。

高松